beatを刻むブログ
自称学生ニートが東方やらいろいろ語るブログです。
ギタドラファンに101の質問
最近全くないんですネタ(作ってこい

あってもだるいんです(しんでこい

まって!!
石なんか投げちゃだめぇ><(蹴


んで
セイファーsの所にあったんでやってみた




Q1:スコアネームを教えてください。
 SINとかSIN-26とか
 基本SINがつくと思われ 

Q2:あなたのギタドラ歴は?
  V3の結構あとぐらい
  でも初プレイはV2なのです。

Q3:あなたの現在のレベルを差し支えのない範囲で教えてください。
  ドラム→600代
  ギター→400代

Q4:ギタドラを始めるきっかけは何でしょうか?
 友達がなんかやっててノリでねww
 今となっては厨です。 

Q5:一番好きなシリーズは何ですか?
  そうですね・・・
  僕的にはどれもいいかと

Q6:今までにギタドラにつぎ込んだ金額は?
  途中閉店とかしまっくったからな
  恐らく10万は超えてるwww

Q7:そのことに後悔してますか?
  今更後悔なんてしませんww
  パチスロなんか100万ぐらいなるだろう(ぁ

Q8:どのくらいの頻度でPlayしてますか?
  不定期です。

Q9:家庭用派ですか?アーケード派?
  DTXでやりたい今日この頃

Q10:セッション派ですか?シングルプレイ派?
  基本シングルです。
  近くの友達で仲良くやってる人いなんで^^
  けーごkとはやる予定


Q11:好きな作曲家は?
 もう言うのがめんどくさいwww 

Q12:好きなヴォーカルは?(判る範囲で結構です。)
 そうですね~
 どれもすきなんでww

Q13:曲も譜面も面白いと思うのは?
  ギタフリだとアニュスG黄
  ドラムは・・・R#1黄

Q14:譜面は苦手だが、曲は最高と言うのは?
  タイピ、リービング、アニュス、ライトン、正論

Q15:ではその逆は?
  さぁ?

Q16:倍速スクロールは使用しますか?それは何倍速?
  ドラム→5.0
  ギタフリ→7.0
  下手な割にスピードはやくね?

Q17:ヒドゥンorサドゥンは使用しますか?
  使ったらしにます^^

Q18:オートバスorオートハイハットorオートシンバルは入れる?もしくはGFでLittleは入れる?
  ドラム→今はそんなに・・・そうですねメンテ的に嫌いだったらする可能性は無きにしもあらずです。
  ギタフリ→昔は使ってたけど今はいらねww
  

Q19:繋がるとコンボを狙う方?
  変なとこで切るのですww
  ですからFCなんて無謀w

Q20:コンボ表示が邪魔だと思ったことがある?
  人によるんだろうねww
  僕はないと逆に心配ww


Q21:落ちた曲は直ぐにリベンジかける方?
  手ごたえがある曲であれば

Q22:イメトレは必要?
 オトバ厨の時代は足の練習してました授業中とか(ぇ 

Q23:dmプレイ中に腕がもっと欲しいと考えたことはある?
  90代まで行けたらいいなぁ~と毎日思ってます。

Q24:GFプレイ中に指の動きがもっと滑らかであって欲しいと思ったことはある?
  あたりまえww

Q25:オートorLittleはどう思う?
  オートバス→人による
  Littleは・・・わざわざ使うやついんの?

Q26:GFはダウンピック?それともアップ?はたまたオルタネイト?
  昔はフルダウンでしたww
  今はたまにオルタ
  軽い曲はアップにしたりダウンにしたり

Q27:dmはオープンハンド?それともクロスハンド?
  オープンでs
  クロスは足が動かないw

Q28:滝は好きだ。(GFをプレイしない方は答えなくて結構です。)
  タイミング合えば大好きww

Q29:タム回しは好きだ。(dmをプレイしない方は答えなくて結構です。)
 変なとこ叩いてジェットスティックが落ちww 

Q30:16ビートが好きだ。いや、むしろ17ビート(DayDream)。
  むりぽ


Q31:Jimmy譜面は人間業じゃないと思うことが時々ある。(CENTAURとかHerringRoeとか)
  コンマイが人間業じゃないと

Q32:明らかにレベル詐称だと思われる曲は?
  タイピB黄色スパラン
  

Q33:IRに参加した事はありますか?
  ってかなんだそれ?

Q34:アニメが気になる事はありますか?
  たまにありますねww
  
Q35:好きなアニメは?
  さぁ?

Q36:アニメに目が言ってコンボが途切れたという事がある?
  その前に変なとこで(ry

Q37:本気でクリアが嬉しかった曲は何?
  繚乱赤ドラム
  アニュスG黄

Q38:今までで悔しい落ち方は?
  いつもできる曲でガシャーン

Q39:友人とセッションする時にうっかり通信拒否をしてしまった事がある?
  ないないww

Q40:倍速コマンドを入れすぎてor入れ忘れてエラいめに遭ったことはある?
  それは流石にないな
  間違えてヒドゥンにしたときは萎えた


Q41:初見で全繋ぎを果たした曲は?
  そんな実力ない

Q42:今までにクリアに苦労した曲とBounsTrackを教えて。
  すべてにきまってるじゃまいか。
  

Q43:BasicとAdvancedとであまりに違いすぎると思う譜面は?
 たまゆらだとか


Q44:クリアの為に必要なのは結局は才能だ。
  リズムの問題でしょ。

Q45:クリアの為に必要なのは結局は努力だ。
  当たり前でしょう。

Q46:クリアの為に必要なのは結局は愛だ。
  愛に気づいてくだぁさぁ~い!!

Q47:クリアの為に必要なのは結局は財力だ。
  一理あるかもしれんのう。

Q48:ギタドラプレイ中の痛ぁ~いエピソードを差し支えのない範囲で教えてください。
  たぶんないようん。

Q49:今密かに気に入ってるor気になる曲は?
  サークルコースター、流氷、アニュス、凛として花のごとく

Q50:ロケテは欠かさず行きますか?
  行く金と時間がない。


Q51:結局同じ曲ばかり選んでしまう。
  ありますねぇ~

Q52:まだ譜面が残ってるのを知らず、フルコンボをとり逃したことはありますか?
  あるわけ(ry

Q53:復活希望の曲は?
  Kしか復活してほしくない!!

Q54:Longアレンジして欲しい曲は?
  どうでもよし。

Q55:BounsTrackモードに入れて欲しい曲は?
  どうでも(ry

Q56:1日に使う金額は?
  1~ETC・・・・

Q57:ホームのゲーセンの1クレジット料金は?またその曲数は?シングル、セッション共に教えてください。
  100円なり

Q58:All Perfectを出したことがある。
  できたら90代余裕です。

Q59:BounsTrackを繋いだ事がある。(ランク不問)
  だからなにそれ?

Q60:アンコール曲を初見で越した事がある。(ランク不問)
  アンコールは未体験←


Q61:GF5th&dm4thで収録された「ありがとね。」が版権曲だと思っていた。
  しらんがなww

Q62:GF6th&dm5thに収録されている「君のとなりに・・・」がバラードだと思っていた。
  あんまりやらんから記憶にないww

Q63:GF3rd&dm2ndで収録された「BreakOut」のラップがトーマス・ハワードだと思わなかった。
  ?機関車トーマス?(失礼だ

Q64:GF6th&dm5thに収録されている「BrazilianAnthem」の作曲者をJimmyWecklだと思って疑わなかった。
  やったこと(ry

Q65:GF6th&dm5thに収録されている「子供たちの落書き帳」の元ネタがすぐにわかった。
  そーかもなー

Q66:公式ページは利用しますか?
  たまに

Q67:作曲者orヴォーカリストにファンメールを送った事がありますか?
  ない

Q68:家庭用コントローラーの使い勝手に頭を痛めている。
  まず家庭用でプレイしたことが
  
Q69:ギタコンをカスタマイズした。(GFをプレイしてない方は答えなくて結構です。)
  しらんがなww

Q70:ドラマニ用にサイレンスドラムを購入した。(dmをプレイしてない方は答えなくて結構です。)
  いりません。
  置く場所ありませんww


Q71:Advancedへの登竜門だと思う曲は?
  ん~知らないww

Q72:Extremeへの登竜門だと思う曲は?
 だからしらんがなww

Q73:セッションしてるとちょっと狭い。
  体系とかにもよりますね。

Q74:マルチセッションをした事がある。
  なにそれ?

Q75:マルチセッション復活希望?
  いやいらん機能だろ

Q76:Extra曲を自力で出せる。
  そりゃやろうとおもえばな

Q77:アンコール曲を自力で出せる。
  さーせんwwむりですww
  けーごにやらせてもらいますw

Q78:うっかりAdvancedもしくはExtremeにしてエラい目にあった事がある。
  あるね~
  ギコエルkの悪戯で・・・・・

Q79:うっかりレベル表記を鵜呑みにしてイタい思いをした事がある。
  あるかもww
  てかただ苦手譜面だった。

Q80:GF/dmの曲を譜面に書き起した事がある。または自力でタブ譜作成。
  ない

Q81:GF/dmの曲を中心としたコピーバンドを作ろうと画策している。
  ないな


Q82:JimmyWeckl(ForGirls)もしくはTOMOSUKE(ForBoys)の曲は好きだ。
  ジミーええお
  

Q83:泉陸奥彦のギターテクは凄いと思う。
  すごいんじゃん?

Q84:佐々木博史のピアノテクは凄いと思う。
  あの素質僕にくr

Q85:トーマス・ハワードのVocalはBEMANIシリーズ最高だと思う。
  機関車(ry

Q86:TAEKOのVocalはセクシーだと思う。
  せくし~

Q87:もっと他のBEMANIシリーズの作曲者orコンポーザーも参加して欲しい。
  しなくてもおk

Q88:他のBEMANIシリーズへの出張をするのはOKだと思う。
  普通にいいだろww

Q89:他のBEMANIシリーズの曲をアレンジして入れて見るのはOKだと思う。
  全然おkむしろくr

Q90:もっとBounsTrackモードの曲を増やして欲しい。
  だかr(ry

Q91:もっとセッション対応の曲を増やして欲しい。
  いらんだろww


Q92:版権曲を入れるのはどう思う?
  いいんじゃない?

Q93:女性プレイヤーが増えて欲しい(ForGirls)or増えたら歓迎する(ForBoys)?
  俺と同じぐらいじゃないとなぁ~

Q94:ギタドラを布教してる?
  そこまでいかね~よw

Q95:ギタフリプレイ中に腕を攣ったorドラマニプレイ中に足を攣ったことがある。
  ファンキーは死んだ(ドラム
  ギタフリはリービングの高速オルタww

Q96:ギタドラがきっかけで友達が出来た。
  いますね
 けーごk君ですよ^^?

Q97:プレイ中のこだわりは?
  クリアすればおk

Q98:ゲーセンでの大会に出たことがある。
  そんな腕はない

Q99:ギタドラをプレイして良かった事は?
  けーごとかと会うことができた。

Q100:ギタドラに求めたいことは?
  なんでもいいや(

Q101:お疲れ様です。最後の質問です。あなたにとってギタドラとは?
  音楽ゲーム


配布元http://homepage2.nifty.com/ppr-e/gd100q.html




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
